精力がダウンして困ってない?

男性なら、精力にあふれたギラギラした生活に憧れるよね。

最近では草食男子がもてはやされているけど、あれって憧れのアイドルとか芸能人のことを指しているんじゃないかな。

付き合うならやっぱり肉食が好きな女性の方が多いと思うんだ。

顔はイケメンなのに女性に興味がないって感じの人多いけど、そんな人の中にも実際は彼女がほしいって人も沢山いるみたいなんだ。

そういう人って、ハッキリ言ってモテないね。

そりゃ女性は酔ってくるけどすぐに察してしまって魅力が無くなったときに去って行くんだよ。

ゲイじゃないなくてイケメンなのにずっと彼女いない・・周りでそういう人っていないかな?

やっぱり男に生まれたからには精力ってとても大切なんだと思う。

それじゃ、まずは原因についてみていこうか。

精力がダウンする原因って?

まずは生活だね。

たとえば食生活とか、睡眠とかそういう毎日の生活の積み重ねが関係しているんだね。

コンビニや冷凍食品ばかりではよくないし、寝不足もダメ。

基本は身体。コレ大事よ。

つぎに、ストレスとかプレッシャーね。

仕事で凹んだ日にはよるがうまくいかない人なんてごろごろいるよ。

男はワイルドに見えても実は心は繊細で傷つきやすいの。

過度なストレスやプレッシャーは原因になるからなるべく注意してね。

主に上の2つがメインだけど、病気やけがが原因ってこともあるみたいね。

下に簡単にまとめてみたからしっかりと見てね。

心因性のもの

仕事によるプレッシャーとか、日々生きていると数多くのストレスの発散をする満足な時間がないことが原因になることもあるね。

とにかく自由な時間がない日々だとストレスも溜まってしまうから、できるだけストレスをさてけ、発散できる方法を見つけるといいね。

→心因性の原因を、もっと詳しく

身体的なもの

病気や怪我をしてしまうと精力もかなり落ちちゃうの。気をつけていても事故にあったり、病気になってしまことは避けられない。病気や怪我はいずれ回復するけど、困ったことに精力がどういうわけか回復しないこともあるみたいだね。

→身体的な原因を、もっと詳しく

食生活の乱れ

つい忙しいと食事もおろそかになりがち。スーパーのお惣菜やコンビニ弁当、ジャンクフードに頼ってしまうこともあるよね。たしかにカロリーはきっちり過ぎるほど摂取できるんだけど、栄養で考えるとビタミンやミネラルは不足しがちになっちゃう。
精力減退には食生活の乱れも原因の1つだから、きちんと見直すことも必要ということだね。

→食生活の乱れを、もっと詳しく

それじゃ次は具体的な対策を見てみようか。

精力アップのためにできることは?

まずは地道に生活改善。地味だけど長く続けると効果あるんだ。

あとはカラオケなりスポーツなり趣味を見つけてとにかくストレスを溜め込まないようにすること。

それでもだめならサプリメントとか精力剤って手段もあるけど、これは効果が賛否両論だからよく選んで間違いなさそうな商品を選ぶようにしよう。

漢方は、即効性はないけど飲み続けるととてもいいみたいだよ。

最後に、治療薬。

一番効果が高くて速効性があるから使っている人も多いみたい。

でも、効果は一時的で根本的な解決になってないという意見もあるから、自信を回復するために使う程度がいいかもね。

まあ、結局時間をかけてじっくりと生活改善していくのが無難ってことだね。

急がば回れとはよく言ったもんだ。

→対策を、もっと詳しく

サイト内なび

TOPページ

心因的原因

身体的原因

食生活の乱れが原因

精力減退の対策方法